声と演技のワークショップ、開催中!

はてなブックマーク
2019年10月14日

5529FCBA-9C3C-426D-AA8C-7D681FAE2C16

初日に台風が直撃してしまい、敢えなく1日目がキャンセルとなってしまいました

「声と演技のワークショップ Vol.5 」

 

代講日も決まり、昨日・今日・代講日の計3日間(受講生は2日間ずつ)

行えることになりました。

 

2日目の本日は…今までのワークショップで、板垣&福原テクニックを得ただけではなく、外で実践して、またブラッシュアップしに帰ってきてくれる。。。

そんなリピーターの受講者も多く、初受講の方にも刺激的なクラスになっています。

 

“息の使い方”から“口を開けること””人間の行動の整理”“嘘のない気持ちの繋ぎ方”…などなど、わかっちゃいるけど出来ないよ!!という事や、知らなかったよ〜へぇっと頷きながらメモメモ。

その後課題を実践しながら「できなーい」「きゃー!もう一回」「どこ?どこができてなかった?」など、普段オーディションやお稽古などで「失敗しちゃいけないからできない」ことや、本当は聞きたくても「今さら演出家に質問できない」ことを、自由にやったり聞いたりしていました。

今日は課題の実践までで、総仕上げは新たに設けた代講日になります。すこしそれぞれのなかで寝かして練れる時間ができたので、最終日の発表が楽しみです!

 

IMG_3188

 

一覧 TOP