受講生の声VOICE

main image.
ボーカル

通い始めて3ヶ月ほどです。

前は、周りから音程がいつも3度高いんだよなぁとか、音外れてるよって言われ続けて来て、歌に苦手意識を持ってきました。

 

克服しなければ!とボイストレーニングを習うも、「もっと声を前に」とか「頭のこの辺に声を集めて」とか感覚のニュアンスでアドバイスを言われてよくわからないまま声を出して、結果としてその瞬間は上手くいっても、次やった時には元に戻るを繰り返してしまっていました。

 

そんな中、知り合いの紹介でここを知りました。

 

最初は、高いレッスン費払って、またよく分からないアドバイス貰って終わるのかなという不安もありました。

でも、体験を受けたときに、今までのどのボイトレの講師とも違って、基礎の体の使い方から自分の場合はこういう理由だから音が外れてしまうといったことを教えてくれて、今までこんなことを指摘してくれる、いや、出来る講師に出会って来なかった!と思い、ここに通うことを決めました。

 

今は、どのボイトレ講師も治せなかった音程も徐々に良くなって来ていて、簡単な童謡を練習しています。

 

歌が苦手で、ボイトレを習っても良くわからないのは、自分が下手なせいで言ってる事が理解できないんだ、と思ってる方は是非とも受けてみて下さい!

 

(高橋 勇佑さん)


 

歌うことが好き。ミュージカルが好き。エイドリアン・エンジェル先生のメソッドで、喉に負担なく、好きな曲や歌いたかった歌にチャレンジしています。

 

アットホームな雰囲気で、毎回のレッスンが楽しくていつも待ち遠しく、歌うことがもっと好きになりました。

 

普段は企業で働いて海外出張も多い中、自分のペースでレッスン予定が組めるのも魅力です。

 

(岡田 裕子さん)


 

福原久美先生とは17年前にニューヨークで出会い、それ以来「私の戻る場所」、となっております。宝塚男役時代の癖を根気よく取り、ミュージカルで通用する声にして頂きました。

 

なんといっても久美先生は「耳」がいい!!

 

その人が本来どんな声の特性を持っていて、どんな曲が合うのかを見極める感覚は特に素晴らしいと思います。いまでも、自分が我流になっていないか、先生にチェックして頂く度に、新しい発見があります。

常に進化し続けるスタジオミュージックワークスと魔法使いの久美先生は永遠です!

 

(ちあき しんさん / 女優 / ボイストレーナー)


 

POPS、ROCK、JAZZなど、どんなジャンルの音楽を歌う時にも共通して必要なメソッドを学べたことは舞台でもライブでも大いに活きています!!

 

5歳の頃からお世話になっていますが、本格的に指導頂いたのは中学生の変声期の頃。難しい時期に表面的なことだけでなく、しっかりと身体や声帯の構造から教えていただき、無理せず楽に声が出せるベースを身につけさせて頂きました。

 

明るくて楽しい人達ばかりのスタジオです!

 

(菅谷 真理恵さん / シンガー)


 

スタジオに出会ったのは今から10年ほど前。

それまで信じてきた発声の概念を根底から覆されました。

 

先生の教えは「長く歌える歌唱法」です。

 

おかげで二十代の頃より今の方が楽に声が出るし喉を傷めず歌えます。

先生に出会えなかったら今のわたしは絶対にありません!

 

(新妻 由佳子さん / シンガーソングライター)


スタジオとの出会いは自分の歌に自信を持てるようになった大きな出来事でした。

 

基本的に声を出すという所からお芝居として歌う段階まで丁寧に指導してもらえます。

また先生のお人柄も人気の秘密です!

 

これから歌を始める方には基礎から、また舞台に立ってる役者の方であれば自分の歌を見つめ直すチャンスです。

 

僕も何かあると先生のレッスンを受けます。

それは声を出す基本を思い出し、自信につながるからです。これは本当に大事な事です。

 

是非1度レッスンを受けてみてください!大舞台に立つ力が絶対につきます。

 

(石井 一彰さん / 俳優)


 

 

3年前に『英語でミュージカルの曲が歌えるようになりたい』と思ったことが、スタジオミュージックワークスとの出会いでした。

音楽を愛する福原久美先生の熱意と笑顔いっぱいのレッスンが、私の「声」の可能性を広げ、明確な夢と目標を与えてくれました。

年に一度のミュージックワークスの勉強会(発表会)に向けてのレッスンが、大きなステップアップになると思います。

 

講師の皆さんも素敵な方ばかりでスタジオに行くのを毎回楽しみにしています。

 

久美先生や皆さんへの感謝を忘れず、これからも歌うことを楽しんでいきたいです。

 

(井上 咲姫さん)


 

 

ミュージカルの専門学校を卒業後、もっと声楽の基礎を固めたい。

演じる事、表現する事は大好きだけど、しっかりとした歌のスキルを身につけた上で表現にしたい。

 

そんな想いでミュージックワークスのレッスンを受け始めました。

しっかり会話をしながらレッスンを進めてくださるので、日々課題は積み重なっていきますが、希望のレッスンが受けられています。

 

今は更に上を目指し海外留学中ですが、このスタジオで培った基礎が大変役立っています!

 

(安尾 絵美さん)


 

SMWに入るまでは歌うたびに喉が疲れてしまう力任せな歌い方でしたが、先生に教えてもらったことを意識し実践することにより、今は楽に歌うコツを掴み音域も少し広がりました。

 

年に1回開催される勉強会には2回参加しました。

 

人前で歌うことは自分にとって貴重な時間です。

先生達がくれる歌の評価やコメントは宝物です。

今後の成長材料になるのでありがたいです。

 

現在NYに留学中で語学学校で英語 を学び、SMW特別顧問のエイドリアン先生の下で歌唱技術を学びながら、ミュージカルを沢山観劇したり、ダンスレッスンに通ったり…

 

大好きな ” 表現の世界 ” に沢山関われる環境にいるので刺激的で充実した日々を送っています!

 

(鈴木 晴絵さん)